事務局への連絡・質問
カテゴリを変えても表示が切り替わらない場合はブラウザ設定Javascriptをonにしてください
医療・レーザーなど分野特有の専門用語を使って質問する場合、意味を明記してください。
カテゴリー (まず始めに選択)必須
送信者に関する情報
所属必須
身分推奨
名前必須
フリガナ推奨
メールアドレス必須
メールアドレス(確認用)必須
ユーザー登録状況
(現ユーザーのみ下欄を記入) 必須
使用しているPHITSのバージョン(例:2.82)必須
メーリングリストへの登録・解除 必須
講習会の開催場所・時期
(例:原子大学 2100年1月)必須
懇親会の参加(開催する場合) 
使用するコンピューターのOS推奨

「その他」を選択した時は入力してください。

OSのバージョン 
Open-MPの利用推奨
コンパイルの実施必須

「コンパイルした」を選択した時は使用したコンパイラを入力してください。

件名必須
本文・要望・備考等必須

添付できるのは最大 20 ファイルです。ファイル数が多い時は zip 形式のアーカイブファイルを添付してください。Macを使ってzipファイルを作成する場合は、Finderの圧縮コマンドは使わず、ターミナルからzipコマンドを用いて作成してください。
例)zip archive_name data1.txt data2.txt
拡張子がない、または拡張子が*.exe, *.sh, *.ace のファイルは添付できません。 zip 中に含めることもできません。 .txt に拡張子を変更して送信してください。
以上の操作によりzipファイルを添付できない場合、お手数ですがファイルをそれぞれ添付してください。 添付できるファイルサイズは最大 15MB です。

添付ファイル
インプットファイル
標準アウトプットファイル(デフォルトはphits.out)推奨
タリーアウトプットファイル
ターミナル出力
その他
共有の可否必須